« くらゆき局長プロフ | トップページ | 配信第2弾!花輪ばやしシリーズ朝詰編 »

2007年8月19日 (日)

花輪ばやし~屋台だし~

Image

8月16日の早朝に、花輪ねぷたの屋台だしを取材しました。

花輪ばやしのために、1年に一回屋台があんとらあから出て、各町内に戻ります。

Image2

朝早いため、作業をしているみなさんはとても眠そうでした。

取材をしている私達もとても眠かったです。

Image4

ここから各町内まで屋台を持っていきます。移動は全て徒歩なのであんとらあに近い町内では10分、遠い町内では30分以上。

屋台がかなり大きいため道路に出てから交通規制が大変でした。

ここで、恒例のインタビュー。新町の外交長を務める、田中 寛信(たなか ひろのぶ)さんにお話を伺いました。

なお、取材当日にあったハプニングで特別仕様となっております。ご了承ください。

次回は20日早朝に行われる花輪ばやし『朝詰め』に密着レポートします!

お楽しみに!

|

« くらゆき局長プロフ | トップページ | 配信第2弾!花輪ばやしシリーズ朝詰編 »

花輪ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427803/7592123

この記事へのトラックバック一覧です: 花輪ばやし~屋台だし~:

« くらゆき局長プロフ | トップページ | 配信第2弾!花輪ばやしシリーズ朝詰編 »