« 花輪ねぷた「ほぼライブ」について | トップページ | くらゆき局長プロフ »

2007年8月15日 (水)

花輪ばやしシリーズ~~子ども太鼓練習編

Taiko2

8月11日(土)に、花輪ばやしの太鼓練習を取材しに行きました。

暑い中、練習の参加者は頑張っていました!!

練習場の下堰(しもせき)自治会館は、熱気に包まれて外の気温よりも暑かったです。

そんななかで練習している子ども達は、汗を流しながらも本番で良い演奏をするために、熱心に指導を受けていました。

Taiko4

指導者のみなさんは、子ども達に細かいところまで丁寧に指導していました。

さすが演奏の先輩!!

子ども達の演奏力は・・・本番が期待出来ますよ~♪

Taiko1

練習中は真剣そのもの。でも、取材のカメラを向けるとニッコリ笑顔に大変身☆彡

練習が楽しそうでした。

Taiko5

指導者の切田 利道(きりた としみち)さんにインタビューしました。

|

« 花輪ねぷた「ほぼライブ」について | トップページ | くらゆき局長プロフ »

花輪ばやし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427803/7548822

この記事へのトラックバック一覧です: 花輪ばやしシリーズ~~子ども太鼓練習編:

« 花輪ねぷた「ほぼライブ」について | トップページ | くらゆき局長プロフ »