« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

「うまカレーコンテスト」に参加するぞ! 予告編その2

前回の更新で発表しましたが、我ら『かづのMozir@』が『うまカレーコンテスト』に出場します!

さて本日は、試作したコンテスト用のカレーのうち、セカンドカレーを紹介します!(ファーストカレーについては、前回の更新にて紹介しています。)

セカンドカレーの目玉は・・・。

こちら!!

Miso

と言っても、この状態ではわかりませんね(^ ^;

実は、この鍋には何と『味噌』が入ってるんですよ♪

もちろん味噌は鹿角産です!(やっぱり歴史を感じる味噌ですね☆)

具材に関しては・・・やっぱり当日まで、ひ・み・つ♪

さらに、Mozir@秘伝の隠し味をちょちょいとね(^ ^)v

では、出来上がった2種類のカレーを試食タ~イム!!

Kura1_2 

パク・・・。

Kura2

↑2種類をのせた豪華仕様☆

もぐもぐ・・・。

う!!

うま~い♪

さて、どちらのカレーをコンテストに出すのか!?

本当に味は・・・!?

『うまカレーコンテスト』シリーズは今後、コンテスト当日の模様と合わせ、来月の13日以降に配信する予定です!

お楽しみに♪

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

「うまカレーコンテスト」に参加するぞ! 予告編その1

『かづのMozir@』が、うまカレーコンテスト(10月13日【土】・鹿角市花輪の商店街特設会場)に出没します!

もちろん、『コンテスト参加者』として!味と男女のベストカップル具合を競うのさ☆

フッフッフ。(←自信ありの笑み)

自信があるのは理由が有る!!

それは・・・先日、コンテスト用のカレーを2種類試作したのですが、そのカレーの美味しいことといったら・・・フッフッフ

コンテストまでは、まだまだ時間がありますので、試作の様子をご覧ください。

まずは、ファーストカレーの紹介!

ジャーン♪

Momo_ringo

↑何だかわかりますかね?

鹿角の特産品で、この時期のフルーツと言えば・・・そう、アレですよ♪

『北限の○も』『鹿角産り○ご』ですよ。鹿角の方はもうおわかりですね☆

このジューシーな甘さをカレーの鍋に投入!

これが、ファーストカレーの目玉です!!

さて、お次はセカンドカレーの紹介ですが・・・。

おっと!本日の紹介はここまでとなりました。

この続きは、明日の更新にて紹介いたします。お楽しみに♪

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

かづのMozir@井戸端会議第二回!

第2回『かづのMozir@井戸端会議』

パーソナリティーは『たま』と『みっきぃ』!

さて今回はどんなトークが飛び出すのか…

お楽しみに!

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

☆みっきぃの自己紹介☆

Mickey

こんにチワワ(藁O_ゝ≦)V☆笑

自己紹介しちゃいます↑↑

Mozir@ジオネーム、「みっきぃ」です♪

高校3年生で、18歳。

7月26日生まれの、A型な女の子(←肝ッ・・・)

Mozir@内での役割は、主に技術担当しています。

(音声・動画編集や、メンバーの技術サポートなど)

既出の動画を見た方はわかるかと思いますが・・・Mozir@では、かしまし娘ですε-(・ω・`A)

Mozir@で活動することが、とても楽しくてしかたないので、それがかしましさに変わっちゃっているんです。笑

まぁ~普段からめちゃくちゃ騒がしい人ですね(*≧皿≦*)vv

趣味・・・ですか??ずばり!!Mozir@での活動です。

来年から進学のため、しばし遠距離での活動になるのが淋しいです↓↓

あとは・・・自分のブログ更新です。

好きな教科が、日本史・倫理・古典と文系頭脳です。数学は・・・歯が立ちません。

デコピンの勢いで倒されます・・・。

グダグダな自己紹介になってしまったなぁ・・・・・・。

まぁ、そんなみっきぃですが、これからも楽しんで活動していくのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

かづのMozir@井戸端会議

第1回『かづのMozir@井戸端会議』

パーソナリティー『あんとにお&山ぶー』

それではお聞きくださいm(_ _)m

たくさんのご意見お待ちしております☆

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

新企画の発表です!

またまた、新企画です!

番組名は、「かづのMozir@井戸端会議」です。

記念すべき第1回目のパーソナリティーは、

『あんとにお&山ぶー』です!

第1回目ということで、不慣れな点やお聞き苦しい点、

お見苦しい姿…は見えませんが(^ ^;

では、番組配信をお楽しみに♪

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

マル秘レシピ公開 第2弾

続いて、タマチームの「ふわっときりたんドーナツ」。

Tamadonatu_2 上から粉砂糖、きな粉、抹茶味。

材料 (15個分)

きりたんぽ5本、薄力粉と強力粉各100g、ベーキングパウダー10g、卵2個、無塩バター40g、砂糖70g、牛乳1/2カップ、粉砂糖や抹茶、きな粉適量、揚げ油

作り方手順

1、生地をつくる。卵黄を泡たて、砂糖35g分を2~3回に分けて入れ、白っぽくなるまでまぜる。牛乳とバターを少しずつ入れてまぜる。

2、メレンゲをつくる。ときほぐした卵白に、残りの砂糖を2~3回にわけて泡立てる。泡につやが出て、角が立つ(硬くなる)まで。掬うとゆっくりおじぎするくらいの硬さまでまぜる。

3、1のボールに、2を半分まぜて、ゴムベラでよく混ぜる。残りのメレンゲを2~3回に分けて、泡をつぶさないように底からすくようにまぜる。

4、薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを入れ、粉っぽさがなくなるまでまぜる。

5、1本4等分くらいに切ったタンポに4をからめ、油(170~180度)でうすいキツネ色になるまで揚げる。

6、きな粉など好みでまぶし、完成。

※まぶすきな粉や抹茶に、砂糖を適量入れると、味がやわらかくなっておいしいと、

作者のタマが言っております。

| | コメント (0)

マル秘レシピを公開 第1弾

きりたんぽで創作料理対決した「The 郷土料理」のレシピを紹介します!

勝者 山ブーチームは「エビチリ風きりたんぽ春巻き」と、「肉祭りきりたんぽ」。

惜しくも敗れたタマチームは「ふわっときりたんドーナツ」です。

想像を絶するアイデアでしたが、味は折り紙付き。

きりたんぽ鍋をつくると、最後に1~2本余ったりしませんか?

そんな時、かんた~んに作れちゃう一品です。お試しあれ~。

この記事では山ブー作から。

Yamasakuhinn 春巻きは右です。

「エビチリ風きりたんぽ春巻き」材料 (5人前)
きりたんぽ2本、ネギ1本、生姜1つ、おろしニンニク、シーフードミックス1袋、春巻の皮20枚、豆板醤 大さじ5杯、水溶き片栗、ケチャップ、酒、サラダ油を各適量

作り方手順
1、カットしたシーフードミックスを酒で炒める。

2、熱した鍋に豆板醤、にんにく、みじん切りにした生姜を入れる。軽く炒めた所に、シーフードミックス、小さく切ったきりたんぽ、千切りのネギを入れる。

3、ほどよく炒めた所にケチャップを入れて軽く炒め、水溶き片栗粉を入れて具が完成。

4、具を春巻の皮で包み、油で揚げて完成。

「肉祭りきりたんぽ」材料 (5人前)

牛・豚合挽き300グラム、きりたんぽ5本、パン粉、卵1つ、玉葱2個、サンチュ

ハンバーグの元、ケチャップ、ソース、塩胡椒、コンソメ

作り方手順

1、玉葱をみじん切りにして炒める

2、挽肉に卵の卵黄、パン粉、コンソメ、ハンバーグの元、塩胡椒、炒めた玉葱を入れてこねる。

3、包丁で、きりたんぽを縱に半分だけ切り、ハンバーグの具を詰める。

4、油で揚げる。

5、ケチャップとソースを混ぜる。

6、サンチュの上にカットしたきりたんぽバーグを盛り付けし、ソースをかけて完成。

※具材の量はお好みで調整してください。

次は、タマチームを紹介します。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

「The 郷土料理」おまけ編

「The 郷土料理」のおまけ編を配信します。

白熱したきりたんぽを使った創作料理対決の裏側で、

勝負とは別の戦い?が繰り広げられていました。

本編ではカットされた「迷・珍場面」を笑ってご覧下さい。

「おまけ編」をダウンロード

| | コメント (0)

新企画「The 郷土料理」 後編

The 郷土料理の動画後編を配信します。

The郷土料理・後編  (  〃   約5分)

技術的な問題で配信できなかったRSS対応のファイル

形式も近く変換して配信する予定です。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

新企画「The 郷土料理」 前編

新企画を配信です。

第3弾番組は、鹿角地域の郷土料理をつくってみる「The 郷土料理」。

テーマは「きりたんぽ」。

秋田名物として有名ですが、実は鹿角が「発祥」だったんですね。

今回はきりたんぽを使った創作料理に、チーム対決という形で挑戦してみました。

○山ブーチーム

Yama 山ブー&ミッキー

○タマチーム

Tama_2 タマ&アントン&トッシー

奇抜なメニューは、郷土料理界に革命を巻き起こすのか、それとも、単なる異端の問題作か!?

そのてん末と、勝負の行方は…こちら。

The郷土料理・前編  (再生時間 約4分)

ファイルが大きいので、前・後編に2分割しています。

ダウンロードに少々時間がかかりますが、お楽しみください。

形式はWinファイルです。

後日、両チームのレシピも公開します。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

メンバー紹介 その2

どうもー、あんとにおです。

メンバー紹介ということで、簡単に自己紹介させてもらいます。

Antonio

R.N.: あんとにお (本名 ナイショ)

年齢: 26歳・独身

担当: 構成、編集、下っぱ、鉄砲玉

趣味: 音楽鑑賞、妄想・・・

座右の銘: 人生体当たり

一言: 素人丸出し、な感じですが、やる気はあるつもりです。見捨てないであげてください・・・よろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »