« きりたんぽ発祥まつり パート1 | トップページ | 登録100人記念! »

2007年11月19日 (月)

きりたんぽ発祥まつり パート2

さあ、今回は「きりたんぽ発祥まつり」のパート2です!

前回に引き続き、イベント紹介ですが…。

なんと!!

『きりたんぽ検定試験』であります(笑)

Tanpo7

↑ この中に、Mozir@メンバーが2名コッソリと参戦しております。1名(山ブー)は検定を合格しました☆(さて、もう一人は誰かな?)

イベントは、この他に『きりたんぽの味対決』もありました。

その中の『オリジナルきりたんぽの部』をチラッと紹介♪

Tanpo3

↑ 「きりたんぽ鍋」じゃない『きりたんぽ』は何だか不思議な感じです…。でも、この写真を見れば総てが華やかな雰囲気で、美味しそうですね☆

さて今回もそろそろ終わりですが、そう言えば何かを忘れているような…。

あっ!!

そうでした、前回予告しました「ご当地キャラクター」の紹介をするのを忘れてました(汗)

では、こちらが鹿角のご当地キャラクターです!

Tanpo6

↑ こちらの名前は『たんぽ小町ちゃん』でございます!なんとも可愛らしいキャラクターでございます♪子ども達にも大人気でした。

それでは最後にイベントの参加者の方々で記念の一枚!

パシャ☆

Tanpo8

参加者の皆さま、イベント関係者の皆さま、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

これからも我々「かづのMozir@」は色々なイベントを取材していきます!

では次回の配信もお楽しみに♪

|

« きりたんぽ発祥まつり パート1 | トップページ | 登録100人記念! »

鹿角のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりたんぽ発祥まつり パート1 | トップページ | 登録100人記念! »