« 花輪文化祭 最終回 | トップページ | 『男の腕自慢 そば打ち』 後編 »

2007年12月14日 (金)

『男の腕自慢 そば打ち』 前編

去る11月10日、花輪市民センター事業の「男の腕自慢 そば打ち」に、相変わらず『突撃!体験取材』を行いました♪

「男の腕自慢」・・・。

男による、男だらけの『そば打ち祭り』です!

開催当日は、農業近代化ゼミナール(農近ゼミ)の方々が講師として7人、参加者が11人。

So1

↑ 農近ゼミの方々☆

So2

↑ 今回、『そば打ち』と戦うダンディな男達。

はたして、男達は無事にそばが打てるのか…!?

まずは農近ゼミの『そば打ち名人』、奈良さんからお手本を見せていただきました(^0^)/

So3

↑ すべては最初の水分で味が決まってしまう!と言っても過言ではないのです(汗)

So4

↑ 名人の仕草の一つ、一つを食い入るように見る男達。

So5

↑ ひたすら切れないように伸ばしております♪

So6

↑ 見事な包丁さばき!!

So7

↑ 名人の技に、惚れ惚れしてる男達☆

おっと!今回の前編はここまでです。

次回の後編では、ついに男達がそば打ちに挑みます!

どんな結果が待ち受けているのか!!

乞うご期待ください(^ ^)v

|

« 花輪文化祭 最終回 | トップページ | 『男の腕自慢 そば打ち』 後編 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

毎日見ています いつ更新するんですか?

投稿: ぬるぽ | 2008年1月 5日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花輪文化祭 最終回 | トップページ | 『男の腕自慢 そば打ち』 後編 »