« 花輪文化祭 展示編 | トップページ | 花輪文化祭 最終回 »

2007年12月 6日 (木)

花輪文化祭 体験編

さて今回は、「花輪文化祭 体験編」です♪

『体験編』というからには、もちろん突撃体験です!体験してきたのは…。『二胡』です(^^)v

Ni1

「二胡(にこ)」とは…。簡単な紹介ですが、中国で生まれた擦弦楽器の一つで、とても歴史の古い楽器です。見た目は日本の「三味線」に近い形で、「中国のバイオリン」といった感じですね☆

では早速『体験』!!

Ni2

↑ 『体験』といえばやっぱり「クラユキ局長」ですね♪

教えていただいたのは、「二胡サークル」代表の金(こん)さんでしたが、「大変センスが良い!」と太鼓判を押されていました!!クラユキ局長も何気に楽しそう(笑)

ちなみに今回演奏していた曲は、誰でも一度は聴いたことのある曲が多く、二胡の独特で優しい音色のせいか、ついつい聴き入ってしまいました♪

Ni3

「二胡サークル」の皆さん、快く取材を受けていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は花輪文化祭シリーズの最終回、「二胡サークル」代表の金さんのインタビューです☆

|

« 花輪文化祭 展示編 | トップページ | 花輪文化祭 最終回 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花輪文化祭 展示編 | トップページ | 花輪文化祭 最終回 »