« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

チョコ作り 後編

さて前回の「チョコ対決 前編」は楽しんでいただけましたか?

それでは「チョコ作り 後編」をご覧下さいm(_ _)m

「チョコ作り 後編」をダウンロード

来月の『バレンタインデー』本番に参考になるメニューは…

…。

無かったですかね(笑)

「義理チョコ」だって良いじゃないですか

では皆さん楽しいバレンタインデーをお過ごし下さい

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

チョコ作り 前編

先日予告しました「チョコレート作り」の動画配信です!

全2回に分けて更新します

まずは前編をお楽しみ下さいm(_ _)m

「チョコ作り 前編」をダウンロード

次回の更新は、もちろん『チョコ作り 後編』です!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

新企画♪

きりたんぽ、カレーに続く料理シリーズ第3弾を近日配信します!
テーマは、チョコ。2月14日のバレンタイン・デーに向け、鹿角産の食材を必ず使うという地産地消チョコに挑戦してみました。Mozir@メンバーがアイデアレシピをご紹介します。

予告編として、チーム紹介をどうぞ

山ぶーチーム
 都合により、1人で作ることになった山ぶー氏。料理の腕は抜群!

だけど、今回は・・・・。

P1060406

↑ 材料をよーく見てみると、なぜか地元産の大根、漬物、とんぶりが!何をつくる気なのでしょうか(汗)

ブービー&アントンチーム
 チーズフォンデュならぬ、チョコフォンデュを作るという2人。りんごや地元の名物おからドーナツがどんな味を演出してくれるのか!

P1060420

↑ ここにも変り種が。漬物とチョコが出会いました。

たま&ミッキーチーム
 フルーツで勝負の女性2人。チョコはホットドリンク仕立てに。ほかの2チームに比べると、正統派。

P1060415_2

今回は、3チームでそれぞれチョコを作り、みんなで試食しました。調理や試食の様子を近日、動画配信します。レシピも公開します。
ご期待を☆

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

全員で井戸端会議♪

相変わらず寒い日が続き、我が『かづのMozir@』の更新も遅くなりがちな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

前回の更新では、新年最初ということで『クラユキ局長のご挨拶』をお送りしましたが、今回は久しぶりの企画『かづのMozir@井戸端会議』をお送りします!

パーソナリティーは・・・。

メンバー全員です!!

何だか今年1年の活動目標やら、計画を考えてる一同。

さて、どんな話しが飛び出しますか・・・。

それではお聞き下さい。m(_ _)m

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

『明けましておめでとうございます』

新年最初の更新は、

『くらゆき局長が皆様に送る、新年のご挨拶』です(笑)

それではどうぞお聞き下さいm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »