« 全員で井戸端会議♪ | トップページ | チョコ作り 前編 »

2008年1月24日 (木)

新企画♪

きりたんぽ、カレーに続く料理シリーズ第3弾を近日配信します!
テーマは、チョコ。2月14日のバレンタイン・デーに向け、鹿角産の食材を必ず使うという地産地消チョコに挑戦してみました。Mozir@メンバーがアイデアレシピをご紹介します。

予告編として、チーム紹介をどうぞ

山ぶーチーム
 都合により、1人で作ることになった山ぶー氏。料理の腕は抜群!

だけど、今回は・・・・。

P1060406

↑ 材料をよーく見てみると、なぜか地元産の大根、漬物、とんぶりが!何をつくる気なのでしょうか(汗)

ブービー&アントンチーム
 チーズフォンデュならぬ、チョコフォンデュを作るという2人。りんごや地元の名物おからドーナツがどんな味を演出してくれるのか!

P1060420

↑ ここにも変り種が。漬物とチョコが出会いました。

たま&ミッキーチーム
 フルーツで勝負の女性2人。チョコはホットドリンク仕立てに。ほかの2チームに比べると、正統派。

P1060415_2

今回は、3チームでそれぞれチョコを作り、みんなで試食しました。調理や試食の様子を近日、動画配信します。レシピも公開します。
ご期待を☆

|

« 全員で井戸端会議♪ | トップページ | チョコ作り 前編 »

調理企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員で井戸端会議♪ | トップページ | チョコ作り 前編 »