« 『鹿角子どもフェア』 その1 | トップページ | 『THE トランポリン』 »

2008年5月 9日 (金)

『鹿角子どもフェア』 その2

さぁ今回は…。

まずは、こちらっ!!!

5

『ちご行列』ですshine

かわいい男の子や女の子が、きれいな衣装に身を包んで歩いていましたhappy02

ちょっと見づらいですが、みんなの足元にあるロープは何かと言いますと…。

6

この「白い象」を引っ張ってたんですwink

でも何だか以前よりも参加している子ども達が少なくなりましたweep

やっぱり少子化&過疎化の影響ですねぇcrying

…。

おっと珍しくマジメな話しをしてしまいました(笑)

さて、まだまだ紹介しますよ~smile

お次は不思議な生き物・・・。

7

大町商店街で子ども達に風船を配っていたのは秋田県選挙管理委員会の「明るい選挙」イメージキャラクター『選挙のめいすい(明推)くん』ですshine

『めいすいくん』については秋田県選挙管理委員会のホームページにて詳しく紹介されていますpc

子ども達に選挙のことは分かりにくいでしょうが、成人のみなさんは「明るい選挙」に興味津々な感じでしたgood

そろそろ大町商店街も終了すると思ったその時sign02

8

『ラジコンカーレース』が開催されていましたcardash

なんとコースの淵にしているのは「ブルーシート」sweat01

素晴らしいアイディアですよね~catface

ぶつかっても車が大きく壊れる心配もないですしねnote

ラジコン初心者の子ども達も気軽に思いっきり操作して楽しんでいましたhappy01

おっと、大町商店街が終了してしまったので本日の更新もここまでとしますm(_ _)m

次回は『THE トランポリン』をお伝えしますflair

「トランポリン…sweat02」と思った方もいるでしょうが、もちろん『鹿角子どもフェア』についての内容となっておりますから、もう少しお付き合い下さいませup

|

« 『鹿角子どもフェア』 その1 | トップページ | 『THE トランポリン』 »

鹿角のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『鹿角子どもフェア』 その1 | トップページ | 『THE トランポリン』 »