« 『サタちびっ②』 2-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 おまけ »

2008年5月27日 (火)

『サタちびっ②』 2-3

前回予告した「ランチタイム&食後の運動タイム」をお伝えしますdelicious

1

子ども達は自宅から「ご飯」だけを持ってきて、そのご飯にカレーをかけてもらって食べましたnote

2

大きい鍋で2つ分作ったカレーが、ドンドンなくなっていきますsweat01

さすが食べ盛りの子ども達ですねぇgood

さぁ食べた後はお待ちかねの「遊び時間」ですup

3

ロープで作った「つり橋」ですflair

この遊具も安田さんを始めとした「ボーイスカウト」のみなさんが準備してくださいましたshine

遊具はこの他に「ブランコ」「なわはしご」「ロープ上り」があり、子ども達も汗をかきながら楽しんでいましたhappy01

4

子ども達はただ遊んでいるだけでなく、このあと市民センターへ戻ってからの『工作教室』に使う材料も集めていましたwink

『工作教室』については次回以降で紹介しますpaper

さて遊具の中にはこんなものもありましたcatface

5

「弓矢体験」で~すnotes

矢の先には布を巻いているので刺さったりする危険はないですが、布は結構硬く巻いているので人の体に当たったら痛いでしょうねぇcoldsweats02

ですから決して人に向けて矢を打たないでくださいねsign03

もちろん「サタちびっ」の子ども達は人に向けることはしてませんでしたよconfident

高学年の子ども達は安田さんの指導のもと「ノコギリ教室」に参加していましたdash

6

まずは木の枝を切ることの基本を教えてもらいましたscissors

ケガをすることもなく上手にノコギリを使えていましたsmile

さてさて、花輪野営場でのプログラムはこれにて終了ですweep

帰りはみんな少し寂しそうでしたが、帰ってからもまだプログラムがありますから楽しんでくださいねclover

今回の更新もここまでとしますm(_ _)m

次回は『工作教室』をお伝えしますのでお楽しみにchick

|

« 『サタちびっ②』 2-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 おまけ »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サタちびっ②』 2-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 おまけ »