« 『サタちびっ②』 1-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-2 »

2008年5月22日 (木)

『サタちびっ②』 2-1

さて前回お伝えしたように子ども達はバスに乗り、花輪字大曲(おおまがり)にある『花輪野営場』に移動しましたbusdash

1

こちらは「ボーイスカウト秋田第26団花輪」のみなさんがいつも活動している場所で、「野営場」という名前のとおりに、まさにジャングルのような雰囲気をただよわせていましたcoldsweats01

まずはボーイスカウトの方々にお手伝いしてもらいながら、トーチに火を点火する作業を行いましたhappy01

2

まさに『本格的』ですよねぇnote

それでは…。

点火!!!

3

この点火したトーチは一体何に使うのか?

答えはこちらwink

4

カレーの鍋を温める「炭の火起こし」でしたflair

無事に炭に点火することができてみんな一安心up

点火式も終わったところで今回の更新も終わりですsmile

あらっsign02

そういえば「ボーイスカウト…」の名前は前にも聞いたことがあるような…。

確か先月の『サタちびっ』で講師をお願いしてたのも…。

では次回にその答えをお伝えしますshine

お楽しみにm(_ _)m

|

« 『サタちびっ②』 1-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-2 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サタちびっ②』 1-2 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-2 »