« 『鹿角子どもフェア』 最終回 | トップページ | 最近、火事が多いです(汗) »

2008年5月15日 (木)

「史跡 尾去沢鉱山」

GWもすっかり終わった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうかhappy01

我々「かづのMozir@」でもせっかくのGWですからと、突撃取材に行ってきましたdash

今回は、今年が開山1300年目の節目をむかえた『史跡 尾去沢(おさりざわ)鉱山』ですshine

以前は『マインランド尾去沢』の名称で運営されていましたが、名称とともに施設もリニューアルするという話しを小耳にはさみ、今回取材に行ってきましたwink

取材チームは「あんとん&タマちゃん」smile

ではご紹介note

K1

まずは入り口good

ここの看板が変わりました…sweat02

と言っても以前の画像がないので、比較のしようがないですねdown

ゴメンなさいcrying

気を取り直してお次はこちらsign03

K2

ここは鉱山の坑道入り口ですup

施設はまだまだリニューアル中ということで、オープンしていない施設もまだまだ…。

では坑道の中へ…。

…。

有料でしたねぇsweat01

残念ながら今回はメンバーの持ち合わせもなかったため、タマちゃん作の「イメージ画像」を掲載しますcoldsweats01

Image

ちなみに施設内には『万華鏡の世界館』や『3D映像館』、鉱山の歴史を堪能できる『鉱山歴史館』もありましたflair

他にも『砂金採り体験』や『天然石掘り体験』など、鉱山ならではの体験も出来ますので、きっとたくさんの方に楽しんでいただけるのではないでしょうかhappy02

最後にもう1つcatface

K3

かわいい「ウサギ」(決して先日紹介しましたメタボ○ックなウサギではありませんbleah)もいましたlovely

これから暖かくなって、さらに行楽シーズンがやってきますが興味をもたれた方は一度足を運んでみてくださいませm(_ _)m

さて今回はこれにて終了ですweep

次回は久しぶりに「Mozir@」メンバーの『井戸端会議』をお送りしますshine

それではお楽しみにconfident

|

« 『鹿角子どもフェア』 最終回 | トップページ | 最近、火事が多いです(汗) »

鹿角の観光名所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『鹿角子どもフェア』 最終回 | トップページ | 最近、火事が多いです(汗) »