« 狩りの時間です(笑) | トップページ | 『サタちびっ②』 1-2 »

2008年5月20日 (火)

『サタちびっ②』 1-1

今年度より開催された事業『サタちびっ』の第2回目が5月17日(土)に行われましたshine

今回のプログラムはみんなでカレーを作り、野外で思いっきり遊ぼうという企画がメインでしたが、参加した子ども達は何と…。

45人っsign03

前回の人数から比べればおよそ2倍の子ども達を相手にすることとなりましたcoldsweats01

さてさてどうなることでしょうか…sweat01

まずはみんな受付けを済ませますnote

1

今日一日でどんなことが起こるか、みんなワクワク・ドキドキしていますねwink

初めて会った子ども達もいるため、『サタちびっ』スタッフによる「名前覚えゲーム」からスタートup

2

まずはお隣同士の名札を見ながら名前を覚えますflair

3

しっかり覚えているかな~smile

今度は名札を出来るだけ見ないで名前を呼んでみますcatface

4

「ピンポン玉」を使って、自分がピンポン玉をもらったら「○○さん、ありがとう」と言って、今度は別の誰かにピンポン玉を渡していきながら名前を覚えていきましたdash

最後に各グループの『班長・副班長』を決めてスタッフに報告good

5

おっと、本日の更新はここまでですm(_ _)m

次回はいよいよ『カレー作りの準備作業』ですhappy01

おいしいカレーが作れるようにみんなで力を併せて頑張りますhappy02

では次回もお楽しみにconfident

|

« 狩りの時間です(笑) | トップページ | 『サタちびっ②』 1-2 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狩りの時間です(笑) | トップページ | 『サタちびっ②』 1-2 »