« 『THE トランポリン』 | トップページ | 『鹿角子どもフェア』 最終回 »

2008年5月12日 (月)

『鹿角子どもフェア』 その3

さて先週からお伝えしてきた『鹿角子どもフェア』も終盤ですdash

今回は『谷地田町商店街~六日町商店街』までの通りを紹介しますnote

こちらは…。

『型抜き』

9

イベントの出店の中には必ずありますよねぇwink

なかなか上手く出来なくて、何度も挑戦しちゃうんですよ~sweat01

失敗したら「型」をそのまま食べちゃったり…sweat02

味はそんなに美味しくはなかった記憶が…coldsweats01

さぁどんどん紹介しますよ~(笑)

ではお次はこちらsign03

10

ご覧のとおり『エレクトーン演奏会』ですup

オリジナルソングやアニメソングなどなど、楽しい音が響きわたっていましたhappy01

さてお次も恒例の『消防車&救急車の展示・救命体験』good

11

人体模型を使って『AED(自動体外式除細動器)』の使用体験や心臓マッサージの方法などを消防士さんの説明を受けながら真剣に体験していましたconfident

このような経験がいざという時に役立つんですflair

そして子ども達のお目当てはやっぱり…。

『消防車&救急車』

12

こちらはもちろん実際に使用している車で、当日は車の中を見たり乗ったり出来るため、子ども達の目もキラキラと輝いていましたhappy02

このような体験をした子ども達の中から『未来の消防士さん』が誕生することを願っていますsmile

今回の更新の最後はこちら。

13

『NPO関善賑わい屋敷』ですshine

当日は中で「きりたんぽ作り」の講習会が開催されていましたcatface

歴史を感じるこの中で作る「きりたんぽ」…。

味もきっと歴史の重さを感じる…。

まぁ難しいことはさておいて、やっぱり自分で作った「きりたんぽ」の味は美味しいでしょうねnotes

さてさて今回はこれで終わりですweep

『鹿角子どもフェア』シリーズも次回が最終回となりましたcrying

それではまた次回をお楽しみにm(_ _)m

|

« 『THE トランポリン』 | トップページ | 『鹿角子どもフェア』 最終回 »

鹿角のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『THE トランポリン』 | トップページ | 『鹿角子どもフェア』 最終回 »