« 『サタちびっ②』 1-1 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-1 »

2008年5月21日 (水)

『サタちびっ②』 1-2

前回の予告した通り、「カレーの材料準備」をお伝えしますsmile

花輪市民センター内の『調理室』と『高齢者研修室』を会場に、子ども達がカレーの材料である野菜の皮むきと、包丁を使って切る作業を行いましたdash

まずは学年ごとに班を分けますshine

1年生は「玉ねぎの皮むき」

2

2年生は「ニンジンの皮むき」

1

3年生は「ジャガイモの皮むき」

3

野菜の皮むき作業は「ピューラー(皮むき器)」を使ってきれいにむいていきますgood

若干1名だけ指の皮を切っちゃった子どもがいましたが、バンソウコウを貼る程度で済んだので安心confident

4年生と5年生は下級生のお手伝いをしながら、皮をむいた野菜を切りましたwink

4

スタッフのアドバイスを受けながら上手に野菜を切っていましたnote

ここまでの取材には我々Mozir@メンバーから山ブーが協力happy02

山ブーの撮影の様子は、皮むき作業をしている子ども達のうしろに見えていますねcatface

さて材料の準備はバッチリ完了up

いよいよ場所を「花輪野営場」に移して思いっきり遊びましょうnotes

その様子は次回以降にお伝えしますflair

ではお楽しみにm(_ _)m

|

« 『サタちびっ②』 1-1 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-1 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サタちびっ②』 1-1 | トップページ | 『サタちびっ②』 2-1 »