« 『サタちびっ③』 2-3 | トップページ | 『サタちびっ③』 3-1 »

2008年7月 3日 (木)

『サタちびっ③』 特別編

お腹いっぱいにしたちびっ子達の次のプログラムは『お茶』…。

っとその前に特別プログラムがup

それは…。

『お手紙を書こう』sign03

と言うのは、我が鹿角市はヨーロッパ圏にある国の「ハンガリー」の中にある『ショプロン市』と姉妹都市になっており、そのショプロン市の方からもらったお手紙に返事を書こうといったプログラムですnotes

1

まずはショプロン市についての勉強ですbookpencil

遠い見知らぬ国のことにみんな興味津々eyeshine

さぁショプロン市のことを少しは分かったかなwink

それではさっそく…。

2

お手紙の相手は、色々な年齢の日本語を勉強している方々でしたので、みんなも日本語で書きましたgood

3

自分の家族の紹介や飼っているペットのことなど…。

みんな真剣な顔で取り組んでいましたsmile

お手紙の最後に好きな『漢字』を一つ書き(それも筆ペンでsweat01)完成note

無事に全員がお手紙を書けましたflair

このお手紙のやりとりの様子は後日、鹿角市内で展示されますhappy01

その模様はまた取材して紹介しますcatface

では今回はここまでですm(_ _)m

|

« 『サタちびっ③』 2-3 | トップページ | 『サタちびっ③』 3-1 »

花輪市民センター事業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サタちびっ③』 2-3 | トップページ | 『サタちびっ③』 3-1 »