« 初インタビュー!! | トップページ | 【花輪ねぷた】太鼓練習 »

2008年8月 5日 (火)

【花輪ねぷた】王将貼り

 今年も花輪ねぷたの季節になりました!

 今回も8月4日の新町さんの王将貼りにお邪魔させて頂きました。

Dscf1853_2

作業開始から四時間後、午後11時に王将が立ちました!

Dscf1855

ちなみに中はこんな風になっています。

Dscf1860_2 

この骨組みに乗って色々作業をします。この骨組みかなり丈夫で、人が2、3人乗ったくらいではびくともしません。すごいですねー。

あとはブルーシートをかけて、当日に備えます。

Dscf1863

さて、今年はどんな絵になっているんでしょう。当日までのお楽しみです。

次回は子供たちの太鼓練習の取材の様子をお送りします!

|

« 初インタビュー!! | トップページ | 【花輪ねぷた】太鼓練習 »

花輪ねぷた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初インタビュー!! | トップページ | 【花輪ねぷた】太鼓練習 »