« 毛馬内盆踊り | トップページ | 黄金バーガー6 »

2008年8月26日 (火)

毛馬内盆踊り2

今回も引き続き『毛馬内盆踊り』を紹介しますshine

クラユキ局長も久しぶりの取材だったせいか、たくさんの人をかきわけて撮影をする感を取り戻すのに時間がかかってましたcoldsweats01

見物で来ているお客さんの多さにも驚きながら取材を進めていきましたが、ゆっくり見物したい方には『優先席(有料)』がありますので、そちらをおススメしますgood

P1080625

『花輪ねぷた』や『花輪ばやし』のにぎやかさとはまた違う雰囲気で、見ていると何だか心が癒される気持ちになりましたconfident

P1080628

↑こちらの太鼓の演奏もまた風情があって、歴史と伝統の深さを教えてくれる良い響きを奏でていましたwink

皆さんもぜひ一度見てみてくださいnote

その時は『虫除け』対策もお忘れなくsmile

|

« 毛馬内盆踊り | トップページ | 黄金バーガー6 »

鹿角の観光名所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛馬内盆踊り | トップページ | 黄金バーガー6 »