« 恐怖だんご(笑) 後編 | トップページ | 『花あそび』 おまけ »

2008年9月 8日 (月)

花輪の町踊り

「花輪ねぷた」、「花輪ばやし」と鹿角の大イベントが終わり、夏も終わりを感じさせる今日この頃ですが、過ぎ行く夏を惜しむ行事である『花輪の町踊り』が今年も開催されますshine

例年開催されているこの行事では、「花輪ねぷた」や「花輪ばやし」と同じ『10町内(10回)』で開催されていますwink

ここ数年は合同開催をする町内もあり、今年は全9回で行われる予定でしたcoldsweats01

が…sweat02

今日まで開催されたのは…。

1回sweat01

本来であれば丁度半分が終了しているはずでしたが、残念ながら今年は『雨』の大当たり年sign03

貴重な1回の開催となっている『新町』の町踊りを取材することが出来ましたhappy02

1

何とも幻想的な踊りが展開されますflair

地元に住む方々であっても意外と見ることが少ないこの「町踊り」notes

手踊りが全15種類もあり、奥の深さを感じさせますconfident

2

この雰囲気にひたっていると、何とも言えない「癒し」の空気が流れているようでしたcatface

さぁ、「癒し」の空気でリフレッシュup

また取材活動を頑張りますよdashdashdash

では次回もお楽しみにhappy01

|

« 恐怖だんご(笑) 後編 | トップページ | 『花あそび』 おまけ »

鹿角のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖だんご(笑) 後編 | トップページ | 『花あそび』 おまけ »