鹿角のイベント

2008年10月 4日 (土)

『うまカレーコンテスト』最終回

  遂に90分間の熱戦が終了しましたdash

こちらがMozir@チームの作った『鉱山カレー』ですgood

1_4

アントニオ&タマちゃんのお二人、本当にお疲れ様でしたhappy02

2_4

他の皆さんのカレーも紹介flair(残念ながら、あまりの行列だったため全部のチームは撮影できませんでしたcrying

3_4

4_4

5_4

6_4

7_4

8_3

9

Mozir@チームの結果報告は後日『音声』にてお伝えしますsmile

10

実は以前も紹介していた通り、このコンテスト内のイベントで『うまカレーコンテスト 川柳』の表彰結果も発表され我がかづのMozir@の作品は…。

何と第2位、第3位を獲得しちゃいましたnote

11

頂いた賞品で来年の『うまカレーコンテスト』の試作品を作ろうかなぁcatface

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

『うまカレーコンテスト』その3

今回はコンテスト内で行われていたイベントを紹介しますgood

1_3

昨年、我がMozir@メンバーより「ミッキー&クラユキ局長」ペアが出場した『激辛カレー早食い競走』は今年も…。

もちろん開催されてましたよwink

残念ながらMozir@からの出場はありませんでしたが、今年は昨年よりも『激辛』だったとか…coldsweats01

2_3

出場された皆さんお疲れ様でしたsweat01

プロが作った『まじうまカレー』も販売され、今年は花輪の大町商店街に店舗がある「びいる亭」&「COTTON CAFE」が出店していましたshine

3_3

4_3

『プロの味』を求めて行列が出来ていましたhappy02

さて商店街の中央に設置されたステージでは以前このかづのMozir@でも紹介した「フローリスト花まん」阿部 純一さんによる、野菜を使ったオブジェ制作が行われていましたcatface

5_3

6_3

完成した作品がこちらsign03

7_3

8_2

う~ん、素敵ですねぇnote

おっと、イベントを取材していたらカレー作りの90分間が終了しましたdash

どんなカレーが出来上がったのかsmile

その結果は…。

次回をお楽しみにhappy01

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

『うまカレーコンテスト』その2

この『うまカレーコンテスト』はもちろん「味」の勝負もさることながら「チームの看板」「ペアのチームワーク」も審査の対象になっておりますwink

出場チームの皆さんの看板はどんな感じか…。

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

皆さん、かなりレベルの高い看板になっていますねぇcoldsweats02

こりゃMozir@チームの看板は…sweat02

いやいやチームワークならsign03

6_2

う~ん、なんともほのぼのした雰囲気ですねぇhappy02

ちなみにこちらは…。

7_2

おっflair

意外と良い感じで作業が進んでるようですねsmile

今回はここまでですが、次回はコンテスト以外の色々なイベントを紹介しますnote

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

『うまカレーコンテスト』その1

9月28日(日)に、鹿角の花輪にある「新町・大町商店街」にて開催された『うまカレーコンテスト』に今年も我らがかづのMozir@が出場してきましたup

1

小雨が降る少し肌寒い天候でしたが、参加15チームの熱いオーラでイベントを盛り上げますgood

2

ちなみにかづのMozir@からはアントニオ&タマちゃんが『主従関係』で出場catface

この日のために試作をしてきましたが、果たしてその成果を発揮できるでしょうかsign02

3

オープニングセレモニーに引き続き、昨年も出場した「似鳥ファミリー」が選手宣誓をして…。

4

遂に90分間の戦いの火ぶたが切って落とされましたsign03

5

6

7

我らがかづのMozir@チームも…。

8

さて次回も引き続きコンテストの様子をお伝えしますhappy01

お楽しみにshine

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

看板作り♪

『うまカレーコンテスト』に出場する我々かづのMozir@ですが、このコンテストでは出店するお店は「自前の看板」を作らなくてはならないのですwink

1

今年は「アントニオ&タマちゃん」が出場するため、二人をメインにした看板作りが行われましたshine

看板の製作総指揮は「ブービー」sign03

その『独特なセンス』で作業を進めていきますgood

2

sweat02

二人の『引きつった笑顔』が印象的ですが、とってもインパクトのある看板が出来上がりましたup

完成した看板はどうぞ会場にてご覧下さいhappy02

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

秋のイベント…♪

今年も鹿角の秋の大イベントが開催されましたshine

『ふれあい広場』&『鹿角市産業まつり』sign03

昨年までは別々の日程で開催されていた二つのイベントが、今年は合同開催されて一気に大イベントになりましたhappy02

会場は鹿角の市役所周辺と記念スポーツセンター内でしたwink

1

この日は小雨が降ったものの、それほど気にならない天気でたくさんのお客さんで賑わっていましたnotes

2

外では数多くの出店があったり、消防車や自衛隊の乗り物に子ども達もテンションが上がっていましたup

さて記念スポーツセンター内では…。

3

福祉関係のコーナー高校生の研究発表商工会青年部による商工会会員の各店舗紹介などなど…見所が盛りだくさんとなっていましたよgood

あまり見られなっかた方や行けなかった方は…。

また来年をお楽しみにsmile

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

今年も出場します!

更新がだいぶ遅くなりましたcoldsweats01

今回は今年もMozir@メンバーが体験取材しようとしている『うまカレーコンテスト』を紹介しますhappy01

昨年はトッシー&ブービーペアが『味の部門』で見事に1位を受賞し、鹿角の大湯にある温泉旅館のペア宿泊券をGetしましたnotes

昨年の様子はこちらをご覧くださいshine

1

↑この会議の様子は「うまカレーコンテスト 川柳」に出展する作品を考えるメンバーですgood

どんな川柳になったかはまたの機会に紹介しますnote

さて今年はアントニオ&タマちゃんペアで出場することが決定しており、どんなカレーを作るかは…。

次回以降のお楽しみですwink

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

花輪の町踊り

「花輪ねぷた」、「花輪ばやし」と鹿角の大イベントが終わり、夏も終わりを感じさせる今日この頃ですが、過ぎ行く夏を惜しむ行事である『花輪の町踊り』が今年も開催されますshine

例年開催されているこの行事では、「花輪ねぷた」や「花輪ばやし」と同じ『10町内(10回)』で開催されていますwink

ここ数年は合同開催をする町内もあり、今年は全9回で行われる予定でしたcoldsweats01

が…sweat02

今日まで開催されたのは…。

1回sweat01

本来であれば丁度半分が終了しているはずでしたが、残念ながら今年は『雨』の大当たり年sign03

貴重な1回の開催となっている『新町』の町踊りを取材することが出来ましたhappy02

1

何とも幻想的な踊りが展開されますflair

地元に住む方々であっても意外と見ることが少ないこの「町踊り」notes

手踊りが全15種類もあり、奥の深さを感じさせますconfident

2

この雰囲気にひたっていると、何とも言えない「癒し」の空気が流れているようでしたcatface

さぁ、「癒し」の空気でリフレッシュup

また取材活動を頑張りますよdashdashdash

では次回もお楽しみにhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

初インタビュー!!

いよいよ新メンバーである「ほっちゃん」がインタビュー取材に挑戦しましたwink

4

緊張のあまり、手に汗を握りながらのインタビューでしたが何とか無事に録音できたようですgood

それでは岩舘さんへのインタビューをお聞き下さいshine

いつも見ている夜空でも、少し意識を変えることでまた違った星のドラマが誕生するかもしれませんねcatface

さて次回はどんな取材となりますか…。

お楽しみにnote

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

星に願いを…。

前回に引き続き『星を見る会』の取材をお伝えしますshine

7月7日は『七夕』でしたが、皆さんも短冊に願い事をしましたか?

この日の最後には…。

3

『七夕短冊に願い事note

参加していた皆さんと一緒に短冊を下げるほっちゃんwink

何をお願いしたんですかねぇ~catface

その内容は…。

…。

教えてはくれませんねcoldsweats01

さて次回は講師の岩館さんにほっちゃんが『初インタビュー』をした様子と、インタビュー内容を音声でお伝えしますhappy02

| | コメント (0)